MENU

lesson

ベビータッチケア1day lesson

触れるママの気持ち次第で赤ちゃんの感じ方、表現の仕方が変わります。触れる気持ちと触れかたが変わるだけでタッチは何十倍も素晴らしいコミュニケーションのツールになります。

自分や身近な人たちと心地よい関係性を新たに築いていくために自分らしい触れ合いで、赤ちゃんとのコミュニケーションを深めていきましょう。


マタニティタッチケア1day lesson

ママが自分の気持ち触れて、気づくだけで、いろんなことが繋がり巡り始めます。それがお腹の赤ちゃんとのタッチとコミュニケーションの土台です。

自分が心地よいと感じるものを素直に選んでゆけるように、お腹の赤ちゃんとのふれあい、産後すぐからのコミュニケーションを知ってゆったりとバースライフを楽しみましょう。


赤ちゃんとママのためのタッチケア&コミュニケーション講座

<全2回>

【触れることは自分の命を大切にすること】

赤ちゃんの快不快の欲求をママがてのひらで感じることは、赤ちゃんからの無償の愛に気づき受けとるママの余裕を作ることです。講座では、赤ちゃんとのたいわや、触れることへのアプローチ、身体を使い感覚を知ることなど、私の経験のすべて注いだ内容を通して、「赤ちゃんとママの毎日を笑顔により幸せにする」ツールをお伝えしています。

養成講座

タッチケアセラピスト養成講座

赤ちゃんとの触れ合いの手法、お母さんの心のケアとサポート方法を実践的に学ぶ集中コースです。実践に基づいた理論やディスカッションを通し、基礎から学びつつ知識を深め、何より自分がしたいことが発見できる講座です。

赤ちゃんに触れるのはお母さんです。触れる人のこころに届く指導ができるように、講師自身のこころ育ても大切にしています