ベビーマッサージ養成講座感想 N様

①講座を受講しての感想

大変学びが多く、子育ての根本について深く理解に至る講座でした。

心理的、理学的に根拠のある事柄が、愛情表現という触れ合いの形にちゃんと結びついていることがわかり、感動いたしました。

また、何よりも、私自身の子どもたちが、私がベビーマッサージを学び、生活に取り入れたことを喜んでくれたことが嬉しかったです。

一番近い大切な存在である子どもたちがそう感じてくれたことは、間違いないという確信になりました。

今は親子家族で大切なコミュニケーションツールとなっています。


②講座の中で、一番よかった!と印象に残っている内容

講座が始まってすぐの段階だったでしょうか、「自分のフィルターを通さない」とご指導アドバイスいただいた事。

3人の子どもたちの子育て中なのですが、母業が長くなり量をこなす分だけ、自分の経験や置かれている環境に慣れ、視野が狭くなってしまうことがあります。

マッサージ講師としての心得としてだけではなく、日々を過ごす上でも大切なアドバイスとして残っています。


③感想

大変感謝しております!

講座は毎回丁寧で、質問に対しても優しく的確にアドバイスくださりました。

元々友美先生の教えるベビーマッサージが大好きでしたが、今回学び、自分が教える立場となっていざやってみると、先生の技量や魅力について、改めて素晴らしさを痛感しました。

卒業検定である模擬レッスンでは、足りないポイントの具体的なアドバイスをしていただき、実践にむけてより現実的にプランニングできるきっかけをいただきました!

本当にありがとうございました。

カメラマンという自分の仕事を生かし、今後はタッチケアでご家族の温かい笑顔を引き出し

お仕事に活かされていく予定です。

募集されたら、こちらでも紹介していきます。

sense garden by tomomi nomura

0コメント

  • 1000 / 1000